女46歳、再就職を目指す!「生きてるだけで丸儲け」

46歳でリストラの憂き目に合いながらも、再就職を勝ち取るまでの記録です(現在絶賛活動中)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語ができれば

ハローワークに行ってからの落ち込みをどうやって晴らしたか? それには2つのキーワードがあって、ひとつはこのブログのタイトルにもある 「生きてるだけで丸儲け」 を呪文のように唱えてみる。 そうすると、なぜか次にふっと違う考えが浮かびました。 「ど…

ハローワークへ失業保険申請に行く

3月末に退職し、4月は家のことで身動きがとれませんでしたが、やっと一段落!その翌日に、さっそくハローワークに行ってきました。 はじめてのハローワーク。 結構広々としたフロア。 受付に行くと、流れるような書類記入の説明を受け、3種類くらいの書類に…

退職理由

前職は約10年ほど某社で働いていました。 業界的には比較的男性優位なところだったので、女性管理職は現場では私ひとり。 仕事の内容に不満があるわけでもなく、人間関係で悩んでいたわけでもなく、、、 漠然とこのままでいいのか?という気持ちがここ数年浮…

このブログについて

タイトル通り、女46歳がリストラに乗っかり失業し、再就職を決めるまでの記録をつけてまいります。 険しい道になりそうですが・・・中年だからといって、絶対あきらめない! 「生きてるだけで丸儲け」 と、呪文代わりに毎日唱えながら前向きに明るく頑張りた…