女46歳、再就職を目指す!「生きてるだけで丸儲け」

46歳でリストラの憂き目に合いながらも、再就職を勝ち取るまでの記録です(現在絶賛活動中)

面接連絡待ちウィーク

先週は、5件ほどの面接を受けてきました。

早速、2件ほどNGの連絡が入りました。

今週は今のところ、1件も面接の予定が入っておりません。

 

分かっちゃいるけど、お祈り連絡もらう度に凹みます。

「この会社とはご縁がなかったのだな」

と、頭で理解はしているし、仕方ないさ、と思っているものの

「はぁ~いったいいつになったら仕事が決まるのだろうか」

という部分で、凹むといった方が正しいのかもしれません。

 

先週は面接&面接準備などであまりエントリーできなかったので

今朝方、15件ほどざざっと応募してみました。

転職活動を始めてちょうど1か月。

そろそろ気持ちの中だるみ&将来への不安が少し、首をもたげ始めてきたかもしれません。。。

 

”3か月以内(7月中)に内定決定!”

 

という、当初の目標のうち、三分の一が過ぎました。

そして、なんだかんだ複数の面接を経て決まるまで、1か月半はかかることも見えてきました。

そう考えると、すでに折り返し地点・・・

 

私は一体、どうなるのだろう・・・

 

頑張ります。