女46歳、再就職を目指す!「生きてるだけで丸儲け」

46歳でリストラの憂き目に合いながらも、再就職を勝ち取るまでの記録です(現在絶賛活動中)

面談だん。

憧れのその会社は・・・

やっぱりステキな感じでした♡

 

面談はきっかり1時間。

自己PRシートを出すのがちょっとやりすぎ?と直前になってそんなことを思ったのですが、

「今日は補足資料を作成してまいりました」

ということで、しょっぱなに提出。

「こういうの、いいですね」

とにっこりされて、それで緊張が解けました。

さすがにレベルの高い感じの面接内容でしたが、レベルが高いからこその、ほどよいリラックス感。もう、入社したい!!!!!と切に切に感じた面接でした。

ということで、面接が終わったあとのお礼メールを出してひとまず一次面接は終了。

また少ししたら、違う部署の責任者の方との一次面接があります。

とにかく、ひとつひとつ駒を進めるしか道はなく

結果がどうであれ、私の中ではこの会社への印象はぐぐぐーんとアップ。

 

なんか、こういうことなんだよな、って思いました。

世間でレベルが高い会社というのは、ひとつひとつがナイスなんですよね。

自分に置き換えたとき、どこでどんな仕事をしようとも、今回のような対応をひとつのモデルとして消化したいと思います。

本当に貴重な体験をしているな、と思います。

 

とはいえ、再就職を勝ち取る道は険しいわけで。

この週末もエントリーや書類アップデート、企業研究などなど・・・

 

頑張ります。